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2014年02月

インディゴストーン

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オーレンダドラゴンナイトの成果にあるインディゴストーンとの契約が成功したので記事にします。

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トレジャーハントのブラッドコーラルの元になってるドラゴンですね。

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他の徘徊とは違い、このミスティブルーストーンを10個集めます。

相場推移を見る限り、1個あたり3-4mといったところでしょうか。

ムラムラしている人は4m↑のも手をだしていると言ったところ。
こうして見ると結構出品ありますね。

オーレンダのフィールドや街中に青いタケノコみたいなものがあり、採取できるようです。
自分は一個だけ運よく拾いましたが他はオークションで買ってしまいました。

徘徊龍もそうなんですが、待つということが出来ないようです!




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オーレンダ、ウェイフトヴィレッジのドラゴンポスト管理人横のNPCに話かけ

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このアイテムに変えてもらい秘境で使用することで手にはいります。

召喚者のレベルと同じとあり、基本レベルが本人のレベルを越えている場合基本レベルで召喚と説明あり、基本レベルは99で設定されているようです。


6分で消えるとか・・・



なんとか契約成功し運良く10枠高固体な模様?

枠は10固定ではないので運次第。



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比較で元龍の最高固体(HIT伸び)バージョンのヒスイ
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手持ちのポテンと鞭を使い

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こんな感じに育ててます。

ステ振りがVIT,FOC多めなのはコンクルードがVIT,FOCな為。

覚えさせているスキルは完全フォロー状態横付けのみを考えた構成になります。

攻撃、妨害スキルを入れないのは、突撃させるドラゴンを対人で使うことがファイターには合わないからです。

1:1の決闘じゃそれなりに使えますが、領地戦では恩恵が薄いのが最大の理由ですね。






結論として狩り専の人には100にする必要はないかもしれないですが、対人に使うドラゴンとしたら優秀だと思いました。

特に領地戦で真価を発揮しています。

しかし肝心のライドスキルの説明は

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見事にSYS・・・
台湾じゃしっかりと明記されているので運営さんの修正待ちです。


検証である程度解明はしているのでが、しっかりと解明、もしくはテキストが直されないようならそのうち記事にします。




Belethkenken5963777  at 10:30コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

vsPita(プリースト)

アプデ後、対プリーストに絶望してる方は多いんじゃないでしょうか。
自分が知る限り、一番強いと思うプリーストとの対人を動画にしてみました。

勝率は悪いですが、勝てないわけではないです。

vsプリーストとの決闘での留意点は
・相手の抜けスキルの仕様把握(クローとリリース)しての出来れば誘導攻めで相手に使わせる

・相手からの攻撃の抜け方(スパアマとモナーキーの使い方)相手の殺しにきているのと誘導を見極めて返す

・タイムストップの処理の仕方

・リッパー、ソニックシャドウ中にグリップ、ヒロイックを使わないようにする。(アーマーと無敵で効果消される)


の4点です。

なんでも攻撃くらったら、すぐ抜けスキル使って逃げるのはよくないです。
また常にMP全部使って相手の抜けスキルがある状態なのに攻撃しか考えないのも同じくよくないです。

これはどの職とのPvでも同じです。


抜けスキルで全力攻撃返された~⇒MPないわ~⇒逆に攻められて抜け使うもわ~わ~わ~とか思ってるならまだまだ改善の余地ありの状態です。

相手の攻撃スキル、抜けスキルは当然理解してないと勝負の土俵にも立ってないと思います。


要するにやって慣れて、多少は自分以外の職を理解しましょう。
自分はファイターですが、対人での動きはレンジャー、マジシャン、プリーストのこともそれなりに知っているつもりです。





負け試合ですが、抜けスキルの攻防が上手く撮れてたんで乗せました。

プリーストの抜けスキルは
ドラゴンクローCT8秒 一段目に割り込み、アーマー効果があり
(転倒状態、浮いてる状態では使用不可能)

リリースCT30秒、lv5にしていると5秒間アーマー
(即時発動、転倒状態ではライジングないと起きるまで仕様不可能)

の2つ

オマケで発動中のみアーマーのリッパー
移動中完全無敵、ダメ判定、怯みまでついてるソニックシャドウ



タイムストップは食らうと3秒固まります。
ファイターの抜けスキルでは解除は出来ないので固まってるときに相手が寄ってきたところで
動画中にもありますがスパアマ使ってはじいて防ぐって感覚がいいです。

一度固まれば、その後15秒間は固められなくなるって仕様も理解しましょう。
あとは攻めないと防戦いっぽうになるんで攻めて相手に抜けを使わせる!ってのが大事です。



続いてこれ



綺麗な勝ちじゃないですが、攻めにきたのをモナーキー使ってで無理やってもっていったパターンです。


動画にはなかったですが、

浮いてる状態ではクローは出せないのでリリースを使わせた後のファカールで打ち上げてワルダー→サンシャイン→マルチってコンボはかなり有用でした。仕留めれなければ相手は着地後クローで返してくるのでスパアマなりで抜けてグリップからのコンボで仕留めるというのがVSプリの勝ちパターンでした。

逆にそれが出来ない状況では負けが多いです。

簡単に言えば相性最悪です。ただこのPitaさんほど回復量、HP、火力、対人慣れが伴ってないプリーストには負けないと思います。

プリはプリで攻撃の返し方がシビアで結構テクニカルな職です。

ファイターの方々!VSプリースト諦めたらダメですよ

ドラスタルのエネ値も装備も倍くらい違う相手に勝てって言うのも難しいですが、300台と400台程度の差なら勝つほうのが対人経験豊富かOP、ステ振りタレント振りjの選択が間違ってるって事だと思います。



タラタラ書きましたが、結局は色々試行錯誤しながら(これ重要)数こなしていきましょう。

声掛けてくれたら自分はいつでも付き合いますw


後動画撮らせてくれて対人してくれる人募集中です(*ノノ)







Belethkenken5963777  at 14:40コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

トレジャーハンターその1

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今回はトレジャーハンター、ノワールウィングゲット偏をご紹介

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成果の種類はこれになります。

このクエストはプーサで行われているエリアイベントのデッドドラゴン襲来と連動していて報酬の箱をアップグレードする為の鍵を手に入れる一連の流れになります。デッドドラゴンの場所は↓

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この場所で旋回時間の黄色ゲージが貯まるとスタートです。
前回終了からリアル時間4時間半だか5時間で貯まり、今は人が多いのでエリア1から順番にやっている様です。

これに参加すると順位に応じて箱がもらえます↓
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このまま開けてもほぼドラゴンはでないのでこれから紹介する手順で手にはいるボーンキーを手に入れた箱(順位によってレア度がありますが、どれでも一緒です)に使うことによって成果にもある、「エンシェントリッチ」カモンドのスカルボックに変わるのでそこから笛を手に入れて秘境で召喚が一連の流れになります。

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ちなみに100%でるわけでも、10枠確定なわけでもありません。
自分は10個目に出ましたが、1個で出た人もいるし聞いた話を統計すると20~25%ってところでしょうか。

まず、クエスト開始地点は

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このゾラというNPCに話かけて

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バフをもらうことで開始になります。


このゾラさんゲーム内の夜にしか現れません。
ちなみにゲーム内夜をリアル時間で言うと 
02:45~03:15
05:45~06:15
08:45~09:15
11:45~12:15
以下省略

知っているとは思いますが、ゲーム内1日は3時間周期、この内夜は上記時間内の30分間だけです。

次に、また夜限定の突発クエストで骸骨が襲ってくるタイプの奴に遭遇しにいきます。
普段MAPうろうろしていると突然起こるあれです。

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完了すると指輪がもらえます。
次に指輪の説明の指示通りの場所にいきます。

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このエリア内の雑魚狩って、ポーションを手に入れます。
そこそこ狩れば出ると思います。

次に同じくコルハラのID、ディアルカトンネルにいきます。入場難易度はどれでもいいです。

入ったら先ほど手に入れたポーションを使います。

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骸骨に変身するので、2つ目の大部屋のところにいるNPCのところまでこのまま走ります。

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話かけてカギなくしたというとボーンキーが手にはいり、
使用することで

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デッドドラゴンで手に入れた箱が成果の箱に変わります。

一日に何回でも出来ますし、箱を複数個持っていればカギを使う度にその場で何個でもボーンキーは手にはいるので何個でもアップグレードして開けることが出来ます。

笛がでるまで、デッドドラゴン襲来を何回もやり箱を集め、ある程度箱がたまったら上記クエストをやり、まとめてアップグレードして開けるを繰り返せばそのうちでると思うので頑張って下さい。


あとは運次第!





Belethkenken5963777  at 07:29コメント(8)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ファイターコンボ

短いし音も小さいですがテストってことで。
撮影時手動で解像度いじったからへんになってる気づいてません・・・


神殿の1ボスに火力コンボでMP回収いれてます。


バトルクライ→ボイルブラッドしてから、ワルダーマッド(派生なし)→ファカール1段目のみ→グリップ、バトルスラッシュ→通常左左(キャンセル)右→マルチソード→サンシャンスラッシャーとなっています。

短い時間でダメ効率を考えるってのがポイントです。




タレントは以前記事になっているものを仕様

動画の時間みてもらえればわかりますが、殴り始めて、終わるまで6秒くらいの間に上記のスキル全部入ってます。


これは一例でパリィでモーションキャンセルしたり、他の組み合わせも多彩です。
ファイターはスキルにモーションキャンセル出来る物が多いので何も考えずにやると無駄な時間が結構あります。

自分流のダメ効率のいい組み合わせ、スキルを発動させるタイミングなど考察してみるのも楽しいのではないでしょうか。


おまけで懐かしいSSがあったのでぺたり

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80キャップの頃ソードオーラ修正前のものです
スキル一発分ですよこれ・・・12HITとかw
修正されて当時は相当萎えましたがこうしてみると壊れ性能でしたね。


Belethkenken5963777  at 15:30コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

攻撃力

ある程度装備とOP厳選が落ち着いたので色々やって
攻撃力の限界に挑んでみました。


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ドラゴンのドラゴニックシャウト+ボイルボラッド+バトルクライ+ベルセルク+リベンジ10貯まっている一瞬の輝き状態です。

属性は

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こんな感じに入ってるので、物理ダメドラスタルのみで特化してる人はもっと高い物理ダメージになるんじゃないでしょうか。


今回のキャップ開放でリベンジが使いやすくなったので、狩りは多少楽になりましたが、プリーストが強化されすぎて狩りでも対人でもファイターの立ち位置に戸惑っています。

プリースト人口が少ないのが救いです。



あ、そうだちょっとプリースト育ててきますね!!!




Belethkenken5963777  at 07:39コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!