トップページ » ドラゴンワンダーについて

ドラゴンワンダーについて

DragonsProphet_20140408_100609










物理ダメージが15%下がる代わりに物理ダメージの25%をドラゴンスペルダメージに転化するってバフです。


色々語られてるスキルですが、やれることを全部やるとどうなるかって所を記事にしたいと思います。
普段そこまでやる?って言われたらやらないですが、どの部分までやるかはその人次第ですね。

ではまず下準備として、

・タレントのスマートポーズ、コンセントレイト、ハンティングボウは5振り

・物理ドラスタル48個(装備分32個、ファッション分16個、なるべく高エネ値)
※ライド火力も考えるなら属性ドラスタルも48個用意して装備を2セット用意して、ワンダー後付け替える。物理レンジャーの最大の利点がこの部分で、物理特化レンジャーとドラスペしか集めてない属性レンジャーの大きな差です。ドラスペのみ集める事のが楽ですが、ある程度の火力で頭打ちとなってしまいます。
OPが物理のほうをHP2,タフネスなど対人に主をおいた構成に属性の方をライドに主を置いた構成に出来るのもメリットの一つ。あとはネックレスをライド時専用のものを用意すれば完璧です。


・STR,FOC,物理ダメージのOPが入るとこには全部入れる

・鳥にドラゴニックシャウトlv10、オリジンドラゴンスペルlv10を入れ、マスタースキルのパワーオブライジングを10にする。パートナーは支援20%のドラゴンをいれ物理ダメージの支援効果を100%まであげる
※これを入れる事によって、オリジンドラゴンスペルがかかると物理と魔法が5,6%あがるようになります

・STRポーション、料理2種を用意

・ボイルブラッド、バトルロアー、カーペラフェイトのDSSを用意

・バッダスの領地ライドスキル、トルパーズを覚えせた固体を用意
※バフを5段階貯めてから降りると20秒間物理ダメージが20%あがるバフがつく


手順として

1,スカイコロニーに行き、全身を物理ダメドラスタルに変える。
2.カーペラフェイトの物理5%が当たるまで使う
3.バトルロアーを使い、料理2種を食べる。
4,バッダスに乗りトルパーズを5個貯める
5,降りたら、鳥を召喚しオリジンドラゴンスペル効果を得る
6,STRポーションを使用しスマートポーズ、ボイルブラッドを使う
7,ドラゴンワンダーを使う

となりなります。

上記を行い自分の環境でステがどう変化するかというと

まず、ドラも、バフもなにもしてない物理ドラスタル特化してる素の状態が

DragonsProphet_20140408_102126

















属性は装備OP分のみです

それを今回の記事の手順を行ったワンダー使う直前の物理ダメージが

DragonsProphet_20140408_102713









ここまで伸びて、この状態でワンダーを使うと

DragonsProphet_20140408_105344
















※ドラゴンをしまい、バフと料理を消し、最初の状態に戻し、ワンダーのみ有りで撮影

物理が3426減りドラスペが7550増えました。

この状態から装備、ファッションのドラスタルを付け替えると

DragonsProphet_20140408_102929






最終的に属性がここまで伸びます。

属性合計11906

まだ装備が4箇所しかなく、ドラスタルも足りてないので
理想値としては属性13000~14000くらいでしょうか。

最終的には全部ドラスペに変えたいのですが、相当大変だと思います。

で、DPW、魔ダメなどさらに最適化を行うと

徘徊のジェットのダメ表記が

DragonsProphet_20140408_103434











こうなりました。
lv94のMOBにソウルタクト使用で175kが5HITです。

トレ度が64なのと、2セット目の装備が全箇所完成してないので、こっちのダメ表記の理想値は
100k前後くらいだと思います。
属性ドラスタルがまったく足りません・・・

実際のダメージが200kを越えてくるのを期待してます。

某マジシャンには負けないようにしたい所・・・!



少し話しがそれましたが今回は以上になります。

※不明な点があればコメントなり、ゲーム内で聞いて貰えれば教えますのでお気軽に。


あ、あと

ディレクター

















宣伝部の中で少し出世したようです。

トラックバックURL
コメント
1. Posted by なたごろう   2014年04月15日 23:44
出世か・・・良い言葉だな、
で、いつ俺にお小遣いくれるの?w
2. Posted by Beleth   2014年04月16日 14:27
良い言葉だねほんと・・

逆にバイクいつ持ってきてくれるのか楽しみにしてるんですけど!w
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星