トップページ » 組み立て

組み立て

とりあえず動く分のパーツは届いたので組み立てちゃいます!

悩んだ挙句ケースはNZETのSource 530にしました。

http://www.nzxt.jp/products/detail/137.html


フルタワーケースですね。

これ!っていうのがなかったので、値段が安くそれなりの物って視点です。


フルタワーは店頭でしか見たことなかったので、実際家に届いた時の感想。


デカ!!


DSCN1714











判りにくい!!

DSCN1715




















これ眺めてるだけで満足感がありますね。


グラボはまだ必要ではないので後回しにしました。
とりあえず作っちゃいます!


DSCN1717




















中も当然広い!
エアフローも良さそうです。

トップとリアを吸気にしちゃうと埃がすごそうなんで排気にしました。
この辺の作りが値段相応と言った感じ。(ケース価格7000円)

前面とボトムに埃ガード備え付けなので吸気はそこですね。

吸気は前面に200mmファン、ボトムに140mmファン設置予定。

グラボも水冷化したいので要検討な部分です。


構成については今後OC用の冷却確保や

ブルーレイドライブもいいの入れて、サウンドカードも入れて・・・


いつもそうですが、出来上がっちゃうと冷めるので
構成考えてる時が一番楽しいです。


DSCN1719




















マザボにCPU、クーラー付けて、メモリ刺して、SSD、HDD、電源装着、配線途中の図。
簡易水冷ですが、本体はトップに設置。

ただここだと5.25インチベイの一番上が干渉して使えないですね。
3個あるし、今の所2個で十分なので問題なしです。


DSCN1718




















裏配線の図。
ケースファンをここで纏められるのもいいですね。

見えない部分ですが、気になるのでここも後々綺麗に。。

DSCN1720




















配線完了後、テスト起動の図

CPUクーラーもNZETでケースと合わせたのでいい感じ。

DSCN1725





















小窓から見える部分ですね。



DSCN1742




















OS入れたり、必要なドライバ入れたりした後設置完了の図。

とにかくデカイ。

でも配線はミドルタワーやHTPCに比べたら楽だし綺麗に出来ますね。

まだそんな負荷かけたわけじゃないですが、付属のファンも静かだし

このケースで今のとこ満足です。




トラックバックURL
コメント
1. Posted by なたごろう   2015年03月06日 21:49
随分綺麗だなw
2. Posted by Beleth   2015年03月07日 18:58
まだ必要最低限しか入れてないってのもあるかもw

今後入れてくパーツ吟味するのもまた楽しい所!!
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星