トップページ » 動画
動画

動画+小技

キャップ開放、スキル仕様変更前のまとめとしてワールドボスをソロ討伐してる様子を動画にしてみました。
使用ドラは変わらずエンシェントタイプ、ナイトインベンターさんです。


DragonsProphet_20140509_080735























愛着あって名前付けてあげたいんですが
思いつく名前が中二病っぽくなってしまう・・・


スキルは↓

DragonsProphet_20140509_071436












ブラッディショック以外全部10です。

ステ振りは↓

DragonsProphet_20140509_071427




























STR,VIT強化のスキルを10でDPW料理を食べてもコンクルードが掛け直し調度出来る用に装備のCHM、VITと相談して無駄なくバランスとった結果です。

INT振りしてて、DPW多めなのは前にも言ってましたが、エンシェントドラゴンパワーの回復量の為。
屍、DHなどのボスの痛い攻撃が軒並み魔法攻撃なのもあります。

良かったら見てやって下さい。
とか言いつつ、ただライドして殴るだけの動画なので1.5倍速です。
※DPWポーション、料理1種、ギルドバフ使用




5分くらいでしたが簡単な部類のボスですね。
開始のソウルタクトが中途半端なのは、一回目の撮影のときに途中でまさかのHP全回復されてしまったのでテイク2でした・・

これがキャップ開放、スキル調整でどうなっていくのか楽しみです。




あとおまけでボディショップの小技を紹介です。
実際にシェルを払わなくても外見が変更出来るというものです。

ログアウト、MAP移動などで元に戻りますし他人からは変化なく見えるようなので気分転換や試しに使えますね。
エリアクエするくらいなら大丈夫です。

ではまずボディショップを開きます。

DragonsProphet_20140509_052653














ここから体の大きさ変えようが、髪型、顔、パーツなんでもOKです。

色だけは変えても元の色に戻っちゃいますね


DragonsProphet_20140509_053628














サンプルを使うと色も反映出来るので今回はこれを使用します。

ここから
左側の髪の色タブの
カラーライブラリの開放で下の画像のような画面を出します。


DragonsProphet_20140509_053736















これで準備OKで、あとは移動なり視点変更なりでこの状態から強制的にボディショップを終了させたら成功です。


DragonsProphet_20140509_053323














この通り。
手軽に外見変更楽しめますね。実際AP、シェル払ってやって失敗だったら勿体ないですしね。



Belethkenken5963777  at 05:52コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

神殿周回レンジャー版

まだ操作が不慣れですが、ライドを使った様子を撮影してみました。

ライドを使うならエンシェントタイプ一強ってくらい優秀だと思います。
バトルタイプもレンジャーでは強いようですが、持ってないので検証できません。
※特定の状況下でのみ鳥のが強かったりする。

今回の撮影時のステータスは

DragonsProphet_20140403_093351















こんな感じのステで全力ワンダー後です。(ステ画像はドラ無し)
※全力ワンダーについては今度記事にします。


エンシェントタイプのライドスキルダメージに影響ある部分で言うと

FOC:1229 DPW:598
魔法ダメージ:6849
魔法貫通:1375=25%
総属性ダメージ:11561
クリ率:95%
クリダメ:122%

各ステータスの影響値についてはそのうち・・・


使ったドラゴンは↓

DragonsProphet_20140403_100129













絶賛育成中のナイトインベンターさん、早く100にしたい・・


スキルの威力表記は

DragonsProphet_20140403_093328












DragonsProphet_20140403_093330
















DragonsProphet_20140403_093331













前回投稿時より威力が伸びてるのは、ドラのトレ度が45⇒56に、
セット装備をワンダー後物理のみの物から付け替える為
2セット目を作成しドラスタルを属性ダメージのみに(まだ3部位で手、足、肩)、
アクセ、武器、手などにDPWをなるべくいれた
武器の魔法ダメを強化

上記を行い威力を上昇させました。


では早速




TAというより、なるべく急いだって感じです。
クセで無駄にインベントリ開いちゃってる・・

ドラゴンを100にして、セット装備をあと3箇所完成、属性ドラスタルのみのマント、DPWを入れたライド用ネックレスを作って最適化すればまだ伸ばせるので今後の目標にしてます。
属性ドラスタルも足りないので神殿回らないとですね。

以上です。


あ、あと雪国から砂漠に引っ越しました!

DragonsProphet_20140315_190634















マンション前の400x400の土地です。

和風の500x400用の家が400x300からギリギリおけるようなのでチャレンジしたら
ほんとに置けました。

構成を原点回帰してハウジングを楽しんでます。


Belethkenken5963777  at 11:18コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

神殿周回

特にネタがないので神殿周回の様子を撮影してみました。

一発撮りなので、途中でタレント違ってるのに気づいて変えたりボイルのCT、スタミナゲージ見てなかったりとグダってますがご愛嬌です。

適当に普段やってるときはこんなもんです。





そういえば明日のメンテでドラゴン関係のアプデ来ます。

新ライドスキルが実装されライド状態でダンジョンにいけるようですがどんな感じになるのでしょうね。
ライド必須なくらい有用なら変わってくるのかな・・・

ドラゴン育成の為、レアドラ捕まえたり、ドラゴンリーグで勝利したりしてポイント貯めていく感じなんですかね。


なんにせよ、楽しめればいいんですけどその為のバランスって大事だと思うんで頑張って欲しい所。



話は飛びますが3月度のあれに入れました。↓

宣伝部















名詞

















公式には


『宣伝部人事発表』までの流れは、活動報告期間、集計期間、
人事発表の流れでおこないます。
活動報告期間は、毎月1日より同月の第三金曜日までとさせていただき、
支援チームで集計をおこない(集計期間)、毎月の最終営業日に
『宣伝部人事発表』をおこないます!


とあるので、今回の分は1月の第3金曜は17日で2月は21日だったので、1/18~2/21の活動内容で評価ってことなんですかね。

このブログで記事を書きだしたのが2/4からなので後半のみ参加で入れたならいいほうなのかな・・・

ちなみに次回の評価は2/22~3/21までの期間って事かな?


このシステムはユーザー釣るにはいい物だと思うので続けてもらいたいですw









Belethkenken5963777  at 15:59コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

vsPita(プリースト)

アプデ後、対プリーストに絶望してる方は多いんじゃないでしょうか。
自分が知る限り、一番強いと思うプリーストとの対人を動画にしてみました。

勝率は悪いですが、勝てないわけではないです。

vsプリーストとの決闘での留意点は
・相手の抜けスキルの仕様把握(クローとリリース)しての出来れば誘導攻めで相手に使わせる

・相手からの攻撃の抜け方(スパアマとモナーキーの使い方)相手の殺しにきているのと誘導を見極めて返す

・タイムストップの処理の仕方

・リッパー、ソニックシャドウ中にグリップ、ヒロイックを使わないようにする。(アーマーと無敵で効果消される)


の4点です。

なんでも攻撃くらったら、すぐ抜けスキル使って逃げるのはよくないです。
また常にMP全部使って相手の抜けスキルがある状態なのに攻撃しか考えないのも同じくよくないです。

これはどの職とのPvでも同じです。


抜けスキルで全力攻撃返された~⇒MPないわ~⇒逆に攻められて抜け使うもわ~わ~わ~とか思ってるならまだまだ改善の余地ありの状態です。

相手の攻撃スキル、抜けスキルは当然理解してないと勝負の土俵にも立ってないと思います。


要するにやって慣れて、多少は自分以外の職を理解しましょう。
自分はファイターですが、対人での動きはレンジャー、マジシャン、プリーストのこともそれなりに知っているつもりです。





負け試合ですが、抜けスキルの攻防が上手く撮れてたんで乗せました。

プリーストの抜けスキルは
ドラゴンクローCT8秒 一段目に割り込み、アーマー効果があり
(転倒状態、浮いてる状態では使用不可能)

リリースCT30秒、lv5にしていると5秒間アーマー
(即時発動、転倒状態ではライジングないと起きるまで仕様不可能)

の2つ

オマケで発動中のみアーマーのリッパー
移動中完全無敵、ダメ判定、怯みまでついてるソニックシャドウ



タイムストップは食らうと3秒固まります。
ファイターの抜けスキルでは解除は出来ないので固まってるときに相手が寄ってきたところで
動画中にもありますがスパアマ使ってはじいて防ぐって感覚がいいです。

一度固まれば、その後15秒間は固められなくなるって仕様も理解しましょう。
あとは攻めないと防戦いっぽうになるんで攻めて相手に抜けを使わせる!ってのが大事です。



続いてこれ



綺麗な勝ちじゃないですが、攻めにきたのをモナーキー使ってで無理やってもっていったパターンです。


動画にはなかったですが、

浮いてる状態ではクローは出せないのでリリースを使わせた後のファカールで打ち上げてワルダー→サンシャイン→マルチってコンボはかなり有用でした。仕留めれなければ相手は着地後クローで返してくるのでスパアマなりで抜けてグリップからのコンボで仕留めるというのがVSプリの勝ちパターンでした。

逆にそれが出来ない状況では負けが多いです。

簡単に言えば相性最悪です。ただこのPitaさんほど回復量、HP、火力、対人慣れが伴ってないプリーストには負けないと思います。

プリはプリで攻撃の返し方がシビアで結構テクニカルな職です。

ファイターの方々!VSプリースト諦めたらダメですよ

ドラスタルのエネ値も装備も倍くらい違う相手に勝てって言うのも難しいですが、300台と400台程度の差なら勝つほうのが対人経験豊富かOP、ステ振りタレント振りjの選択が間違ってるって事だと思います。



タラタラ書きましたが、結局は色々試行錯誤しながら(これ重要)数こなしていきましょう。

声掛けてくれたら自分はいつでも付き合いますw


後動画撮らせてくれて対人してくれる人募集中です(*ノノ)







Belethkenken5963777  at 14:40コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ファイターコンボ

短いし音も小さいですがテストってことで。
撮影時手動で解像度いじったからへんになってる気づいてません・・・


神殿の1ボスに火力コンボでMP回収いれてます。


バトルクライ→ボイルブラッドしてから、ワルダーマッド(派生なし)→ファカール1段目のみ→グリップ、バトルスラッシュ→通常左左(キャンセル)右→マルチソード→サンシャンスラッシャーとなっています。

短い時間でダメ効率を考えるってのがポイントです。




タレントは以前記事になっているものを仕様

動画の時間みてもらえればわかりますが、殴り始めて、終わるまで6秒くらいの間に上記のスキル全部入ってます。


これは一例でパリィでモーションキャンセルしたり、他の組み合わせも多彩です。
ファイターはスキルにモーションキャンセル出来る物が多いので何も考えずにやると無駄な時間が結構あります。

自分流のダメ効率のいい組み合わせ、スキルを発動させるタイミングなど考察してみるのも楽しいのではないでしょうか。


おまけで懐かしいSSがあったのでぺたり

1382612380-lzqqob



























80キャップの頃ソードオーラ修正前のものです
スキル一発分ですよこれ・・・12HITとかw
修正されて当時は相当萎えましたがこうしてみると壊れ性能でしたね。


Belethkenken5963777  at 15:30コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!