トップページ » DRAGON'S PROPHET
DRAGON'S PROPHET

水を差してすみません

これやるようになって
UUで一日100前後、それがPVで300です。

UU100って過疎MMOにしてはすごいですよね・・・

今まで定期的に見てくれてた方でがっかりさせてしまってた方がもしいたらすみませんtt

今回は横槍みたいな形ですが前から自分に責任があるなって思ってた事です。


BlogPaint


この書き込み。


これは結構前に書かれだした時から思ってたんですけど、最初にわーわー騒いだ人の捏造というか妄想というか

大して知りもしない人が書いたんでしょうね。

それを信じてるのか知っててわざと言ってるのかわかりませんが。



正確には、自分と阿古さんが前々回の記事の理由から第三勢力となるべく思考してた時に

面識もそこまでなかったけど領地で見かけてたギルドさんだったので声を掛けて

『こちらから』お願いした形です。


こんな形でいまだに言われる事は現在所属してる方々に申し訳なく思っています。


その後ヘルプ要請にて領地に参加してたPさんが復帰してくれたんですが、ギルドについて思考してたタイミングで自分が誘ってギルドのみなさんにお願いした形で入ってもらえたって所です。

自分らが加入した所から迷惑掛けてしまって申し訳なく思っています。

で、領地新勢力作成に伴いPたんが抜けてその後自分も抜けたって流れになります。

なので言われてるPKギルドからうんたらは意味が逆で
お願いして入れてもらったのは3人で自分達との面識からって事です。


所属してる間に起きてた小事は
徘徊竜の取り合い程度で、それ以外自分は知りません。

これもローカルルールの押し付け合いでどっちもどっちだろって自分は思いました。

あまり興味のない分野なので深くはわかりません。




ちなみに当然その間IN率下がってる方もいましたし、引退した人もいましたかがこれは言わずもながらですね。

ギルドを崩壊とかも書かれてましたが晒しの住民の人には驚かされます。



信じる人がいる以上それを利用して書く人もいるしまったく知らない人にとっての第一印象も悪くなりますよね。

全部が逆とは言いませんが、被害者だろうが加害者だろうが結局自分の主観100%で大体盛って書いてるってイメージがあるのは自分だけでしょうか。

怖い怖い。

PS、お知り合いの方で不快にさせてしまってる方がいたらすみません。
   ゲーム内でお手紙もらえたらすぐに辞めますんで遠慮なく言って下さいm(__)m

Belethkenken5963777  at 18:13コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

お返事

pp










晒しスレの某ギルト、某ギルド、またはそのお知り合いのお三方にお返事を。

こういうやり取りをブログに乗せるのもあまり見ないので続けてみます。


あいつ嫌いだからあいつと仲良くしてる奴もやっちゃおうぜ!みたいな欲求ですか?
マズローの欲求説でいうとどの辺りなんでしょうか
3~4あたりでしょうか


問題問題問題でてますけど、自分のは記事にピックアップした書き込みについてです。

その考えを示す為にギルド移動、自分の流れについて書きました。



ちなみに本人じゃないんで書き込みするなら自分の事にして欲しいです
自分からすると伝言ゲームのずれを見てるような心境
まともなコミュニケーションを直接とった事ある人ほとんどいないんじゃないでしょうか。


しかしPたんの人気に嫉妬

だがアクセス数増えて、この内容で宣伝部入れるかどうか。
入れなそうですけど入れたら面白いですね。

タスクINしかしてませんが毎日更新がんばります。

Belethkenken5963777  at 21:00コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

書いてみるテスト

BlogPaint











晒しスレのです。

一番下に名前乗ってた!

ここ2週間くらいタスクで数分間一日一回INしてるかしてないか程度でギルドも移ってないしほとんどコミュニケーションもとれてないのにおかしいな


それに崩壊というかゲームに飽きてINしなくなった人が増えた、ライドゲーに萎えた等どこのギルドでも同じような事が起きてて、ゲーム自体過疎ってるのにIN率下がった程度で崩壊とか大袈裟さな表現


あとギルド移動に関しては自分も正式開始後から6つ入りました。途中からPさんとほぼ一緒でしたが問題があった事はなかったように思いました。
人気者は違いますねやっぱり。Pたんはぁはぁって書き込みがつぼでした。


1つ目
ワールド募集に引かれて入る
内輪もめが見てて見苦しかったのでそこで知り合った人と移籍

2つ目
落ち着いた雰囲気
領地戦実装に伴い、領地戦に不参加表明。自分は対人大好きなので知り合いがいる対人ギルドに移籍

3つ目 
俗にいう廃人ギルド
悪い人はいなかったイメージ、ギルチャで悪口とかもないしFPS感覚で対人を楽しんでて好印象
どのMMOでもこういったギルドはある事ない事騒がれるのは普通なので特に不満なし。
対人好きが集まってたので対人というコンテンツに見切りをつけた人から辞めてって過疎化
それでも一強状態で対戦相手がいないとつまらないので移籍(積極的なギルドがほかになかった)

4つ目 
ドラプロを各々楽しんでるイメージ
領地もひとつのコンテンツとして割り切り参加したい時だけ参加するようなスタイル
まともに戦ってくれるのがLE勢力くらいだったので積極的に挑む
人数がいるときは勝つしそうでない時は負けるし悔しいけど楽しかった記憶
それでも領地というコンテンツ自体底が浅いので過疎化で限界を感じる
どこも少数になり、それならと知り合いの少数ギルド作成に伴い考えに同意した為移籍する

5つ目 
3人だけのギルド
ある事ない事騒がれるのは最初からわかってたので特になにも思わなかった
仕様変更や3人の都合などで厳しくなった為解散

6つ目 
一部の粘着があるから飛び火する事がわかってて受け入れてくれた優しいギルド
メンバーも大人が多く割り切って楽しんでる人が多い印象
ライドゲーになった事でIN率低下が目立つも自分もIN率下がってるし領地にもいい加減見切りをつけ始めたタイミングで今に至る


特に書くネタなかったのでこうして振り返ってみるのもいいですね

ギルド移動に関しての考え方は人それぞれでしょうから他人の価値観に対してはなにも言わないでおきます。

話した事もないのにわかったようになってるタイプの人は嫌いです。

自分が嫌いな場合相手からも嫌わるのは当然なのでそこについても特になにも。

小物がなんか言ってるぞって言われるのかな?

以上です




話飛びますが今日のメンテでキャップ開放?個人的にはまだこないで欲しい!

スキル調整には興味ありますが、現状時間とれないので対人楽しめるスペックにするのが厳しそうです。

Belethkenken5963777  at 14:22コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

動画+小技

キャップ開放、スキル仕様変更前のまとめとしてワールドボスをソロ討伐してる様子を動画にしてみました。
使用ドラは変わらずエンシェントタイプ、ナイトインベンターさんです。


DragonsProphet_20140509_080735























愛着あって名前付けてあげたいんですが
思いつく名前が中二病っぽくなってしまう・・・


スキルは↓

DragonsProphet_20140509_071436












ブラッディショック以外全部10です。

ステ振りは↓

DragonsProphet_20140509_071427




























STR,VIT強化のスキルを10でDPW料理を食べてもコンクルードが掛け直し調度出来る用に装備のCHM、VITと相談して無駄なくバランスとった結果です。

INT振りしてて、DPW多めなのは前にも言ってましたが、エンシェントドラゴンパワーの回復量の為。
屍、DHなどのボスの痛い攻撃が軒並み魔法攻撃なのもあります。

良かったら見てやって下さい。
とか言いつつ、ただライドして殴るだけの動画なので1.5倍速です。
※DPWポーション、料理1種、ギルドバフ使用




5分くらいでしたが簡単な部類のボスですね。
開始のソウルタクトが中途半端なのは、一回目の撮影のときに途中でまさかのHP全回復されてしまったのでテイク2でした・・

これがキャップ開放、スキル調整でどうなっていくのか楽しみです。




あとおまけでボディショップの小技を紹介です。
実際にシェルを払わなくても外見が変更出来るというものです。

ログアウト、MAP移動などで元に戻りますし他人からは変化なく見えるようなので気分転換や試しに使えますね。
エリアクエするくらいなら大丈夫です。

ではまずボディショップを開きます。

DragonsProphet_20140509_052653














ここから体の大きさ変えようが、髪型、顔、パーツなんでもOKです。

色だけは変えても元の色に戻っちゃいますね


DragonsProphet_20140509_053628














サンプルを使うと色も反映出来るので今回はこれを使用します。

ここから
左側の髪の色タブの
カラーライブラリの開放で下の画像のような画面を出します。


DragonsProphet_20140509_053736















これで準備OKで、あとは移動なり視点変更なりでこの状態から強制的にボディショップを終了させたら成功です。


DragonsProphet_20140509_053323














この通り。
手軽に外見変更楽しめますね。実際AP、シェル払ってやって失敗だったら勿体ないですしね。



Belethkenken5963777  at 05:52コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

海外情報

海外鯖ではキャップ開放94⇒98
スキル調整ときてるみたいですね。

sukiru



































これは自分のライド、タワーなど用のタレントですが今週のメンテからこんな表示に。

これが

天賦示意圖



























こんな感じになるようです。

はっきりはわかりませんが、スキルツリーっぽい感じでスキル所得で開放されていくのかな?
で、10まで振れるようになって10振ると特殊効果も追加されるって感じに思ったんだけどどうなんだろ

スキルポイントが一桁多くなってるのも気になるところですね

なんにせよ、個性がでるような感じになるならいいですね。

失敗パターン、罠振りみたいなものが多く有用なのが少ないとかにはならないのを期待しています。


あと別で見つけて気になったのが

b578e0dd13b413dbe479617df82575bd















ユニコーン!!

他の新しいドラゴン系の画像いっぱい見つけたんですけどエンシェントの形違いとかは
正直もういらないですね。

ボニー系だけまだばら撒きに近いことはしてないしレンジャーでまだ持ってないのもあり欲しいです
ユニコーン好きですハイ。

バトルタイプばら撒いてますが、見た目がいいだけですね。ライド弱いです。リーグでは中の中くらい。横付け、突撃どちらももっといいのいるので100にしちゃって後悔してます。
領地は鳥と和竜、徘徊、以外いらない状況なのでもちろん使えないです。状況次第でハードも有用に思います。

あとメンテで鳥の通常ライドの修正されましたね。
もとからタワー以外じゃほとんど使ってなかったので影響薄いです。1ダメの攻撃回数判定の敵には今でも使います。
他の限定的な場目で使う場面もあったのですがそれすらなくなってしまって徘徊オンリーに。


ただタワーが面倒になった。
これに尽きますね・・・


黄金武器に関してはほとんど詰んでるじゃないですか

日本鯖は人少ないないんだからなとかしてくださいと切に思う。


領地も過疎ってるし

いつまで放置するんだろ

去年実装してからユーザーに投げっぱなしですよね運営さん^^

周りの人がINしなくなっていくのは悲しいものです。

Belethkenken5963777  at 14:49コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ!